説明する言葉・説明される言葉を理解する教材
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力①
文に合うよう図形を操作をする
|
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力②
文に合うよう図形を操作をする②
|
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力③
文に合うよう図形を操作をする③ |
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力④
3文節の文が示す絵の選択 |
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力⑤
3文節の文に合う動作をしてみる練習 |
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力⑥
絵に合う正しい語の関係の文を選ぶ(3文節)【主語-目的語】
|
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力⑦
絵に合う正しい語の関係の文を選ぶ(3文節)【目的語-目的語】 |
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力⑧
絵に合う正しい語の関係の文を選ぶ(3文節)【空欄】 |
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力⑨
絵に合う正しい語の関係の文を選ぶ(4文節)【空欄】 |
![]() |
修飾-被修飾の関係を理解する力⑩
多文節の文が示す絵の選択 |
![]() | 修飾-被修飾の関係を理解する力⑪ 多文節の文が示す絵の選択② |
![]() | 修飾-被修飾の関係を理解する力⑫ 文に合うイメージ画を作る |
![]() | 修飾-被修飾の関係を理解する力⑬ 文と絵の相違点を見つけ説明する |